ブログ

2014/06/24 モコちゃん

 

 

 

2014年6月

日本中が 

世界中が燃えています!!!!!! 

4年に一度のサッカーW杯 ブラジル大会 

いよいよ開幕されましたね! 

世界一の頂点を賭け魂とプライドのぶつかり合い 

サムライ達の熱い戦いが繰り広げられています

スポーツ熱狂ファンのわたくしモコは

日本代表はもちろんのこと

世界中の注目選手が顔を揃える贅沢な試合観戦

見逃すわけがありません(笑)   

ええ、夜中でも早朝でも関係なく

仕事と重ならない試合は体内時計で目が覚める

そんなサッカー漬けの日々が続いております

スポーツの中でも球技+チームプレーから生まれるドラマは

まさに涙なくしていられない☆

そんなモコは

小学1年生から6年生までソフトボール・野球チームに

小学6年生から社会人までバスケットボール一色で

併用して高校3年間はサッカー部との共有が多く 

ちゃっかりマネージャーたちとペンチに並んでサッカー観戦

などなど

とにかく『体育会系』一色で歩んで参りましたっ*^▽^*
 
あ、話題を戻して…

W杯ブラジル大会ザックJAPAN

開幕前はメンバー選出から話題満載でしたね!!

サプライズ男と称される大久保選手や

怪我で出場が危ぶまれていた内田選手

経験豊富で柱となる長谷部選手や

世界で名を連ねる長友選手・香川選手

などなど
 
誰にスポットを当てても世界に並ぶ

実力を持つ選手たちばかりですが

中でもやはり日本を背負って立つ男

本田圭佑選手
彼の全てを知っている訳ではないし

むしろ私が推奨するまでもございませんが^3^;

私はある特番で彼の本質・本音に触れ

衝撃的な感動を受けたことがあります

公言からくる注目や期待が大きいからこそ時にバッシングを受け

本気で勝ちにこだわるからこそ他選手へ厳しく声を上げることもあり

そんな本田選手が最も重要視しているのは
 
『プロセス~過程~』
 
『結果がすべて』の世界とは言え

本物の重要ポイントはプロセスだと断言していました

 
言う以上のことを姿で見せる
 
『どうせダメだろう』と思っている人たちを

 成し遂げて驚かせる

 と、幼少時代から周りの驚く顔を見るのが好きだったらしく
 不可能と言われる壁が高いほど

 エネルギーとなり嬉しくなると笑顔で語っていました

 ここでも重なりました

 人々の記憶に残る選手とは

人々の記憶に残るセラピストとは
 『過程』と『結果』が伴う

『有言実行』

 の人なんだと モコは思う

 そんな想いを重ねながら

 今日も帰ってサッカーみるべしっ♪

 頑張れニッポン!

 頑張ろセラピスト!

 アーユルヴェーダ洲本 タラソトリートメント

リノスパ 海のホテル島花

モコちゃん

 

 

 

 

アーカイブ