ブログ

2014/12/14 おにちゃん

京都の旅

 

こんにちは。おにちゃんです(^_^)/

 

初の京都に行ってきました~♪

 

宿だけ予約して、後はノープラン旅行。

京都駅の観光案内所で情報誌をもらい、ランチを食べながら旅行計画

紅葉を見たかったのですが、
時期が終わっていて、ライトアップも12日(金)~と日程に恵まれず。。

 

ふと地図を見て目にとまった金閣寺
そうだ!金閣寺にいこう! と思い

金閣寺をめざし移動~

 
まぶしい。まぶしすぎる~

松の枝の間から太陽が差し、金閣寺がより一層輝きをまし
すごく綺麗。

そして落下している紅葉
まだ少し赤みをおびていました。キレイ。

この後、宿に一度荷物を置いてから出かけようとチェックイン

             
昔ながらのお家感。いい!くつろげる~ リラックスできる~
ゴロゴロできる~
癒される~

あ~ほっこりする~

そのまま出かける事なくこたつに入りまったりな時間を過ごしてしまいました(^_^;)

 

 

夜は近くの銭湯に行きましたが、こちら「船岡銭湯」は創業大正12年。
雰囲気ある脱衣所。
お風呂場は綺麗にされており、サウナ・露天・くすり風呂等もあります。

京都の路地はステキでした。


街灯に昔ながらの母屋。ぬくもりを感じます。

 

~2日目~

清水寺に行こうと思っていましたが、朝から雨。
予定を変更して、錦市場に行きました。

アーケードの中にあるので、雨でも大丈夫!
左右色んなお店が並んでいて、試食や食べ歩きをしてきました。

        

 

今回もやはり食の旅となりました。

 

アーユルヴェーダ洲本 タラソトリートメント

リノスパ 海のホテル島花 おにちゃん

アーカイブ