ブログ

2015/01/15 モコちゃん

モコちゃん年越すの巻

2015年2回目の登場

モコちゃんブログです♪

 

早いもので年末年始の繁忙期を越え

晴々と成人式を迎える若人たちで賑わう中

 

わたくしモコも 先日の大晦日営業後

成人powerに負けてられないと

強い志・今年の抱負を胸に

『伊弉諾神宮』へ

初詣に行って参りました

 

Xmasシーズンからホテルは満室

サロン利用も御礼状態で走り回る年末年始でしたが

どんなに忙しくても

日本人としての節目行事は

やっぱり大切に刻みたいと

常々『なでしこ魂』に火が付く私

 

到着したのは深夜2時

だのに参拝客も屋台も賑やかな神宮内

 

『伊弉諾神宮』と言えばご存知の通り

『国生み』の歴史に名を刻み

パワースポットとまで言われる

有名で神聖な場所

 

私も事あれば 伊弉諾神宮

迷った時も  伊弉諾神宮

気合入れるぞ 伊弉諾神宮

嬉しい報告  伊弉諾神宮

そして感謝を 伊弉諾神宮

 

↑ぐらい好きってゆーこの連呼

 

故郷のような

空気の澄み具合 風の心地良さ

力強さや温かさを感じる

伊弉諾神宮の初詣

 

昨年の御礼と今年の抱負を

しっかりお伝えして参りました♪

 

恒例のおみくじ

 

***大吉^▽^***

 

 

っしゃーーーーーー!

 

気を引き締めて

お仕事もプライベートも

全力投球させて頂きます!笑

 

そんなこんなで

無事に年を越えました2015年

欠かせないのは

 

お餅のびのび『お雑煮』と

細く長くの『年越しそば

これを食べなきゃ

始まらないp^□^q

 

福岡出身のモコが作るお雑煮は

『鶏肉』と『小松菜』が主の

白だし風味 すまし汁のようなあっさり系

お餅は好みで焼き餅だったり

煮餅だったり♪

 

 

 

 

お蕎麦は出汁が重要で

昆布とカツオをしっかり利かせ

トッピングには大好物の

 

『海老』ちゃん祭り(笑)

 

 

 

淡路島の食材をふんだんに使用し

今年もなかなか良い出来具合の

お正月料理が並びました♪

 

お雑煮

お刺身

黒豆

数の子

イカの煮付け

山盛りサラダ

豚の生姜焼き

↑えっ…?

 

 

 

我が国日本…

 

食に恵まれ

物に囲まれ

便利で快適な世の中ですが

 

ここ淡路島での生活は

自然が奏でるPOWERを感じ

人工でもなく 加工でもなく

自然のままに ありのままに

 

そんな淡路島に観光・リフレッシュに訪れる

たくさんのお客様へ

 

今年も『大吉POWER』を込めて

最高のお手入れと空間をお届けしながら

忘れられない瞬間を共有出来るよう

心を込めておもてなしさせて頂きます^▽^

 

 

***追伸***

福岡のお雑煮

食べてみたい方

ぜひ一報ください^^

手作りしますよぉ~♪(笑)

 

アーユルヴェーダ洲本 タラソトリートメント

リノスパ 海のホテル島花

モコちゃん

 

アーカイブ