ブログ

2015/01/20 おにちゃん

ランチ定食

 

わたくしおにちゃんは、九州生まれの九州育ち。

学生~社会人になり約14年ほど福岡で過ごしてきました。

 

時々福岡の味を食べたくなります。

 

先日三ノ宮を訪れたとき、福岡の名物「明太子」をこれでもかってほど
頂いてきました。

 

 

ランチ定食1000円

5種類のおかずの中から1品チョイス

やまやの明太子・辛し高菜・白米が食べ放題!!

 

 

高菜も思い出深く、
学生時代に母が作ってくれたお弁当は
高菜の葉でまいたおにぎりが入っていました。

食卓にも高菜はよくあがってました。

 

く食べてた高菜と明太子。
それが、おかわり自由の食べ放題。
嬉しい。

 

おかずに手を付ける前に、
明太子と高菜だけで、お茶碗一杯の白米を完食。

この2つだけでご飯がすすんで、すすんで、すすんで、、

 

 

 

 

選んだおかず生姜焼きは、
肉厚でタレがしみてて美味しい。

 

 

 

 

やまやさんの明太子をこんなにたくさん食べれるなんて
贅沢な幸せランチでした。

 

1食で幸せを感じる。

1お手入れで幸せを感じて頂く、そんなお手入れを。

頑張らせて頂きます!!

 

 アーユルヴェーダー洲本 タラソトリートメント

リノスパ 海のホテル島花 おにちゃん

アーカイブ