ブログ

2015/01/25 わかめちゃん

新年会の巻

 

こんにちは!前回私のブログに載せた、

月亭方正の画像が世の女の子の間で、

「この画像を待ち受けにすると良いことが起きるとか、

1ヶ月以内に恋人ができる」と話題だそうです。

それを知らずに勝手にブログにアップしました、わかめちゃんです。

 

 

さてさて、この間は年明けの一大イベント!


そう!新年会に行って参りましたー!


今年は淡路5店舗から3つのグループに分かれて開催。




私達のグループはメンバー誰もが行ったことのない、


洲本市五色町にある割烹料理のお店「はと」さんへ^ ^

 

 

 

   駐車場から少し離れたお店は、

住宅街を突き進んでいくと見えてきます。

外観は、それはそれは芸能人とかがお忍びで来ていそうな

雰囲気が出ていましたね。

 

 

店内に入るとお洒落で落ち着いた雰囲気のカウンターが見え、

女将さん案内して頂くとお座敷と掘りごたつまでありました☺︎

 

しかも、BGMはジャズ!!!

 

これまたシャレオツですね。

 

 

 

さて、肝心のコース料理です。

 

 

 

 

海鮮をメインにしていて、食材は全て淡路で採れたもの

日によってメニューが変わるそうです。

お吸い物のお椀までこってらっしゃいましたね。

 

 

 

こちらは新鮮な鯛のお刺身ともう一つは

話に夢中になり、名前を忘れてしまいました><(笑)

 

 

 

 

左のお料理はレンコン団子のあんかけ

 右は鮭の燻製で、初めて食べました。

ものすごく美味しいかったです。

 

  

 

左のお料理は大根にお肉?が挟まれ和風フレンチソースがけ。

優しいお味でたまらなかったですね。

 真ん中のお料理は

梅粥なんですが、なんとお餅も入っているという!

炭水化物に炭水化物っ!!!(笑)

美味しかったです。

最高です。

 

楽しい時間はあっという間に過ぎ

 

 

最後に板前さんと一緒に記念撮影をしました。

(撮影:女将さん)

 

何枚か撮って頂いたのですが誰かしら

目をつぶっているという。

これは奇跡の1枚でした。

優しい女将さん、ありがとうございます。

 

 

普段なかなか会う機会がないメンバーとも交流ができ、

最高の空間・お料理を堪能できて

とっても幸せでしたー☺︎

 

ありがとうございました。

 

 

 

アーユルヴェーダ洲本 タラソトリートメント

リノスパ 海のホテル島花 わかめちゃん

 

アーカイブ