ブログ

2015/03/25 わかめちゃん

星空のディスタンス

 

 こんにちは

ジ・アルフィーです。

あ、間違えましたわかめちゃんです。

 

さてさて、みなさま最近は
星空を見たりはされますか^ ^?

 

都会にお住まいの方は
なかなか難しいかもしれませんね。

 

私わかめ、最近ほっこりした出来事がありました!

 

神戸へお出かけのときはいつも

帰りに明石海峡のふもとにある

垂水温泉に寄ってお風呂や岩盤浴に入ります♪

ある日、露天風呂に浸かりながら

夜空を見ていたら、ものすごく星が輝いていました。

 

そしてふといつもお世話になってる
セラピストさんの言葉を思い出しました。

「星には癒しのエネルギーがあるから

疲れたときはぜひ見てみて♪」と

 

 

うんうん、確かに癒されますね〜

なんて思いながら

 

ぼーっと眺めていたら、、、

 

 

はっ!流・れ・星がっっ!!!!!

 

 

あっという間でした。

 

 お願い事3回どころか考える間もなく、
しゅんっと流れていきました。

 

 

ひとりでしたが思わず

「えぇーーー!!!待って待って!!」

と叫んでしまいました。

 

小学生以来に見た流れ星、

 

あっという間でした。

 

ですがなぜか心がほっこり癒された気がしました。

 

これからはいつ流れ星に

遭遇しても良いように

 お願い事を考えて置こうと思いました。笑

 

ちなみに星の光は宇宙のはるか彼方から旅をして、

地球に届けられると言われています。

何十年とかかってやっと地球に到着。

そんな無限に広がる世界があって

こうやって眺めるだけで癒し効果があるって

素晴らしいな〜

と改めて感じました☺︎

 

みなさまも少し疲れたなとおもったら
ぜひ帰り道など
少し足を止めて星空を
見られてみてはっ♪

 

 

ここ淡路でも星空が

ものすごく綺麗ですよ~

 

 

 

アーユルヴェーダ洲本 タラソトリートメント

リノスパ 海のホテル島花 わかめちゃん

アーカイブ