ブログ

2016/02/20 わかめちゃん

Dream

 

こんにちは

最近、急に暖かい日があり

上着いらないや~と思って

出勤した帰りは凍えそうなぐらい寒かった、と

気候についていけてない

、、、ヒロシです。

あ、わかめです。笑

 

寒さに勝とうと

毎日、ヨモギ蒸しをしています。

身体の芯から温まり

すっごく快適に毎日を過ごしています♪

冷え性の方(女性様)

ぜひおすすめです。

 

 

 話は変わって、この間の新年会!

普段なかなか会えない他店の方たちと

交流の場を設けて頂き、楽しんできましたっ(^^♪

今回は淡路洲本にあるイタリアンのお店

「リゾレッタ」さんへ

 

外観を撮ることを忘れてしまいましたが、

海岸通りでなんともおしゃれ!

 

お皿やお料理もおしゃれ!!

前菜はたくさん種類があったので

名前は覚えていません(汗)

   

 

旬のお野菜を使ったり、お魚、お肉のフルコース★

   

 

美味しく頂きました!

 

今回初めてお会いする

カナロアのゆみさんへ質問が始まり

みんな質問がとまらず、

最終一人ずつ、今後の夢の話などしていました♪

みなさん叶えてみせましょう(^^!

ありがとうございました!

 

 

 

夢で思いだしましたが、

この間、フェイスブックをみていたら

友達の友達が投稿にのせてあった

「夢の続き」という題名の記事に

心震えて勇気づけられました!

 

その方は美容師さんで今年27歳になるとか。

アシスタント時代に

紙に今後の目標を書いて

周りの人に配っていたそうです。

 

 

”何歳にはスタイリストになって売上を上げる”とか

 

”27歳、店長になってお店をすごくひっぱる”とか

 

”29歳、自分のお店をスタートし

今まで見たことない会社を作る”とか

 

”34歳、仲間が増え、家族や周り、

世の中に対し感謝の意を込めて

与えることのできるような人になる”とか。

 

 

事細かに書かれてありました。

 

 

ただ、一度アシスタント時代2,3年目の頃に

その夢を諦めたそうです

毎日が思うようにいかず面白くなかったと。

 

 ですが時は経ち、気付いたら

紙に書いた通りに実現されていたそうです。

 

今はもうすぐ27歳を迎えますが

少し早くの”店長になる”

という夢が実現するそうです。

 

一度はあきらめた夢でしたが

その人が言うには

 

”まだ大丈夫”

 

”何かが大丈夫”だと

 

そしてまだまだ夢の続きを、

 

日々を、

 

楽しもうと言われていました。

 

 

その記事からその方の

 

思いとか

 

熱量とか

 

ものすごく伝わってきました。

 

これまでに相当な努力があったかと思います。

 陰ながら応援したいと思いました。

 

長々とあったことのない方の記事を

ここに綴らせて頂きましたが、

こういったSNSやネットからでも

 ”人の心を動かせる”んだ

とすごく思いました。

 

そして夢を叶える為には

 

当たり前ですが、先ず明確化して

 

楽しみながらイメージを膨らます

 

それをどんどん人に言っていく

 

そしてどんどん行動にしていく

 

大事だなと改めて思いました。

 

 

私も淡路に来る前、

セラピストになって

「勇気とか希望とかを与えられる人になりたい」

って言ってたのを思い出しました。

 

 

はい、頑張ります。

 

 

ひとりで叶えられる夢なんてありません。

絶対誰かの協力があってこその

達成だと思います。

なので常に周りの方や環境に感謝しながら

夢に向かって

これからも生きたいと思います。

 

ありがとうございました。

 

 

アーユルヴェーダ洲本 タラソトリートメント

リノスパ 海のホテル島花 わかめちゃん

 

アーカイブ