ブログ

2016/07/30 わかめちゃん

In 南の島*

 

こんにちは!

 世間は夏休みですね!

 

 大好きな季節がやってきて

テンションハイ! 

 

それから鬼ちゃんが

インドから無事に帰ってこれて安心してます

  

、、、わかめです!

 

 

7月に入ってひと足お先に

リフレッシュ休暇を頂き

石垣島と宮古島にひとり旅に♡

 

 

今回の目的は

セラピストの友人が宮古で

お仕事してるので会いにと

小学生からの夢だったダイビングをと

胸を弾ませ行ってきました〜!

 

 

1日目は石垣島

前日まで台風がきてたらしく到着したときは

曇りだったり晴れになったり!

 

レンタカーを借りてのんびーりと

海沿いをドライブしながら

 

 

カフェでランチしたり!

  

石垣牛のハンバーグ!美味しかったです!

 

 

お腹も膨れたところで
念願の体験ダイビングに!

 

最初に説明を受けて

楽しそう!早く海に入りたい!

そう思って船でポイントまで行って

 いざ!潜ろうとすると

波は荒れて身体持って行かれそうになるわ

バランスを保つのに必死だわ

呼吸がうまくできず

窒息死する!と変な想像するわで

全然楽しめなく、、、(笑)

 

ですがこのまま諦めるのは嫌だったので

好きな食べ物のことを考えたら

心が落ち着いて

その後楽に潜る事ができました!(笑)

 

the単純!!

 

 

下までいくと色んな生き物がいっぱいいて

自由に泳ぎ回ってて

 今までにない感覚の感動が体に走りました! 

 

悩み事も吹っ飛ぶくらい

何も考えず目の前のものに

ただただ癒されてました♡

 

 (写真がなくこの感動をお伝えできず

残念でならないですが(゜レ゜))

 

 

 

終わってからは

有名スポットの川平湾をお散歩したり

 

 

仲良くなった現地の方とご飯にいって熱く語ったり

 宿のおかみさんや他の宿泊者の方たちと

夜お酒を飲みながらお話ししたり

満天の星空で流れ星を何回か見れたり

 

最高でした☺

 

色んな方との出逢いがあって

初めて会った感じがしない

フレンドリーさと温かさで

不思議な感じでした。 

このご縁を大切にしていきたいですね。

 

 

 

2日目は宮古島♡

 

飛行機から見える景色にテンションアーップ!!

 

 

先ず宮古神社へ向かい

感謝を伝えてきました

 

 

それから、好きな音楽をかけながら

ドライブスポットで有名な来間島へ

 

 

海がキレイすぎて

思わず車の窓を開けて

ここはプールかー!と叫んでみたり

 

 

スムージーで有名なカフェに行ったり

オシャレなアンクレットを購入してみたり

 

 

 海で泳いでみたり

 

砂浜に足あとつけて遊んでみたり(笑)

 

 

セラピストの友人と久々にあって感動したり

つもる話も尽きず熱く語ったり

 

プール付きのヴィラに宿泊して

 

夜ひとり寂しく寝てみたり

 

 

シュノーケルで海ガメさんと近くで泳いでみたり

 

 

海がキレイすぎて

水中で感動のあまり震えたり

 

 

 

やっぱり海が好きなんだなと確信めいてみたり

 

それから身体に傷があったのが

海に入った翌日

きれいになっていたのをみて

やっぱりタラソテラピーってすごい!

と実感してみたり!!!

 

素敵なお休みをありがとうございました!

 

 

この旅を通して

人とのご縁とか優しさとか温かさとか!

改めて大切なことを感じることができました☺

 

また、さらに目標とか

進んでいきたい方向性とか

 

今を

 

見つめ直せたような気がします。

 

 

”Dream come true!”

 

自分を信じて

 

 

そう思いながら

お客様や関わる方々を

大切に感謝して

今日も生きます☺

 

 

 

 

アーユルヴェーダ洲本 タラソトリートメント

リノスパ 海のホテル島花 わかめちゃん

 

 

アーカイブ