ブログ

2018/07/31 わかめちゃん

Tokyo

 

今年も夏がやってきました!!

 

 

ホテルは

 夏休みのお客様で賑わい

 

プールに海に

大はしゃぎのこどもちゃん達で

活気が溢れています♪

 

 

リノスパのフロントは

ホテルの大浴場と

同じフロアということもあり

お風呂をご利用される

色んなお客様の姿も拝見できます^^

 

 

とある日のこと

 

ふと廊下にでると

お風呂上りでママの後ろをついて

こっちにむかって歩いてくる

1歳ぐらいの女の子がいました

 

[こんにちは~」と話しかけると

 

「こんにちぃは」と少し照れながら

挨拶してくれたので

 

バイバイっと手を振ると

私の手にハイタッチしてくれようと

してるではありませんか!

 

こんな天使ちゃんに触れちゃっていいのかなっ?

なんて少し躊躇するものの

耐え切れず

 

『はーいタッチ!』

としてみると

笑顔で何回もしてくれました(゜o゜)♡

 

 惚れてまうやろーーーー!

 

ってな具合に胸キュンの瞬間でした。

 

久しぶりにキュンキュンしました。

 

そして手がぷるんぷるんっ!

柔らかい!柔らかすぎる!

ほんと生まれたてのお肌みたいで

なんて可愛いんだ(・へ・)♡

 

 

っと、ほっこり天使ちゃんに癒されて

産まれたてのお肌みたいには

いかないかもですが、

子供みたいな

純粋な心を忘れずに

今日も生きようと思った

わかめです(笑)

 

 

 

 話は変わり

念願の東京に行ってきました!

 

 

 

 

 

 

タラソのお手入れで使用している

商材会社:リヨメールの

 先生のサロン:『quesera』へ

お手入れを受けてきました(*^^)v

 

 

 

ボディとフェイシャルの

海藻パックを含んだフルコース♪

 

 

リノスパで提供している海藻パックとは

また違う種類のものがあり

そちらはヨードを豊富に含んでいる為

身体の解毒作用が高く

だるくなりやすいとのこと。

 

 せっかくなのでいつもと違うパックを

して頂くことに♪ 

 

 

昆布みたいな心地よい香りと温度に

包まれながら

栄養いっぱい入れてもらいます☆

 

私は生まれながらアトピー肌で

大人になってはだいぶ治まっていますが、

当日は脚に少し傷があったのか

若干ひりつくところがありました。

 

ですが、海藻成分が

徐々に吸収されていき

 ひりつきも知らない間になくなって

 

パック中は発汗と栄養吸収の為

温マットに包まれ2~30分

暑さとの戦いでした。

(大した言いようですが(笑))

 

 

海藻に含まれるミネラルは、最低13分から

身体の細胞内に吸収されるのですが、

余分な水分や老廃物をしっかり出す為に

発汗の時間をたっぷりとってもらいました。

 

 

いざ!全身の汗腺と皮脂腺よ

 

開け~~

 

そして私の中のいらないものを

出してくれ~~

 

と願いをこめながら…☆笑

 

峠を越えると

 

自分の汗でなのか

脱力感からなのか

 

無重力で海に浮いてるかのような感覚に(^^♪

 

これぞタラソテラピー!

 

 

起きておこうと頑張っていましたが

あまりの心地よさに

耐え切れず

フェイシャルパック中は

口を開けて寝てしまいました(゜o゜)

ありゃま

 

 

 

 

 

お手入れ後は全身お肌がすべすべで

爽快感がたまらなかったです☆

 

まじ半端ないってー!です。

 

 

 

その後は先生に

お食事に連れて行っていただき

色んなお話をしていただきました。

 

終始タラソや身体のお話で

お腹も学びもいっぱいでした。

本当にありがとうございました!

 

タラソのことをまたひとつ

深く知れて

楽しかったな~

 

 

 

タラソで心身の浄化したら

 

翌朝、ふと

明治神宮に行きたい!と想い

参拝することに☆

 

電車を降りて

道に迷っている私に

声をかけて明治神宮まで

連れて行ってくれる方がいました(・へ・)☆

 優しさが沁みます(泣)

 

 

 

無事に参拝させていただき

御礼を伝えてきました♪

 

緑がいっぱい素敵でした^^

 

 

 

東京でも

温かい方がたくさんいらっしゃって

出逢えたことに

感謝感謝でした(・へ・)☆

 

 

これからも世の中に

 自然治癒力の大切さや

 Happyの連鎖を繋げていけたらと

想いますっ(^^)/

 

 

 

 

 

 

アーユルヴェーダ洲本 タラソトリートメント

リノスパ 海のホテル島花 わかめちゃん

 

 

アーカイブ