Archive for the 'ブログ' Category

さすらいのモコ

大変ご無沙汰しておりました

モコです

 

リノスパから姿を消した…訳ではなく

5月GW以降は

淡路schoolでの研修担当や

南あわじ 【ロビナSPA】 ヘルプ勤務など

 

“さすらい”に磨きが掛かっておりました(笑)

 

8月は唯一3日間のみ 

リノスパっ子として

サロンに入りますので

どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

 

 

 

海のホテル島花:リノスパは

淡路島の東側に位置しているため

日の出が絶景で 

昼間はサンサンとした太陽が印象的ですが

 

淡路エリアには5店舗の姉妹店があり

朝日が爽快な 東に3店舗

夕陽が素敵な 南に2店舗

 

 

湯巡りと一緒に

SPA巡りも楽しんで頂けたらと

協力体制で営業していることから

サロンを行ったり来たり

走り回っています(笑)

 

今期 主にヘルプに通っているロビナSPAは

“バリ”をコンセプトとし

優雅さと大人な空間を魅力に

 

名勝 慶野松原に佇む

和のクラシックリゾート

開業3周年の

【あわじ浜離宮】 内1階に位置しています

 

 

リピーター様が年々増加して

有り難い歴史が刻まれておりますが

 

先日7月29日(土)

毎年恒例の”慶野松原花火大会”では

ホテル館内 ほぼ全室と言っても過言ではないほど

毎年花火目当てのリピーター様一色でした

 

 

ロビナスタッフの

コマちゃん&おなちゅさんは

 

大人の貫録で安心感が半端なく

と思えば

子供のような純粋さが光り

お茶目でもあり規律正しい

【自然派・清純派】

そんなシールを貼りたくなる2人です*^□^*

 

 

  

↑左:こまち 右:おなちゅさん

 

 各ホテルの深い歴史

大切に温かく守り貫いてきた

皆さんの想いがあるので

 

私たちサロンスタッフも

店舗ならではのカラーを

ホテルと二人三脚で

 

この8月 皆様の夏の思い出に

心を添えて 

笑顔と幸せを

お届け致します★

 

どうぞお気を付けて御来島下さい♪

 

アーユルヴェーダ洲本 タラソトリートメント

リノスパ 海のホテル島花

モコちゃん

ヘッドスパ

こんにちは(^^♪

 

 

 

LINOSPAの人気コース

 

 

 

ヘッドスパ60分コースのご紹介です☺

 

 

 

 

 

LINOSPAではまず最初に

 

 

 

デコルテ~背中~肩・首

 

 

 

をオイルでマッサージ

 

 

 

 

 

デコルテ周りをしっかりとほぐした後は

 

 

 

専用のクリームで頭全体をマッサージ

 

 

 

 していきます(^O^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

疲労がたまり硬くなってしまった部分を

 

 

 

ゆっくり、じんわりとマッサージ!!

 

 

 

 

多くのツボがある頭をマッサージ

 

 

 

することで、全身血行促進や

 

 

 

リフレッシュ効果が期待できます。

 

 

 

 

特に首・肩コリや眼精疲労の方

 

 

 

にはオススメのコースです(^^♪

 

 

 

 

 

LINOSPAで使用している

 

 

 

ヘッドスパのクリームですが

 

 

 

「PANPURI」のクリームに変わりました(^^♪ ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

今までのクリームより

 

 

 

さらにグレードアップしております!(^^)!

 

 

 

主な成分  ↓  ↓  ↓

 

 

 

・ココナッツオイル・卵黄成分:毛髪に栄養を与えます

 

 

 

・ハチミツ成分:モイスチャー効果

 

 

 

・セサミオイル:タンパク・ミネラル・ビタミンが、

 

 

 

頭皮・髪を健やかに整えます

 

 

 

 

 

 濃厚なクリームが髪と頭皮に

 

 

 

内側からしっかりと栄養を補給!!

 

 

 

健康な髪へとケアしてくれます☆

 

 

 

 

 

ココナッツの優しーい香りに包まれながらの

 

 

 

“癒しのヘッドスパ”を是非ご体感下さい(^^♪

 

 

 

アーユルヴェーダ洲本 タラソトリートメント

リノスパ 海のホテル島花 ポッキー☺

ちょうのお話✿

 

こんにちは♪

 

気付けばもう夏休みの時期に

突入しておりますねっ

 

最近のニュースは

 

これまでリノスパ所属だった

鬼ちゃん

 

去年秋より姉妹店ロビナ・ラパスへ

ヘルプ勤務からの異動されたまま

先月末に退職されることになりました。

 

しばらくブログでも見ないぞと

思われてる方もいらっしゃったのではないでしょうか☹

 

 

私がリノスパ配属になった当初より

鬼ちゃんも入社が重なり

共に過ごした

約2年半

 

仲間として一緒にリノスパを

盛り上げて下さり

 

悩んだりするときや

泣いたりするときもあれば

 

感動しての涙や

スタッフみんなが

お客様に喜んで頂いた際には

自分のことのように

一緒になって喜んでくれて

 

いつもリノスパを

支えて下さってました。

 

常にお客様、周りのことを

一番に考えられていて

 

癒しと愛情にあふれる

心優しい鬼ちゃんの存在に

たくさんの学びとたくさん救われました。

 

本当にありがとうございました。

 

 

寂しくなりますが、

熊本に帰ってもどうか元気で

過ごされますように…☆

 

 

 

 

話は変わり最近びっくり・嬉しかったことは

 

淡路島:洲本⇔大阪:関西国際空港間を

 

繋ぐ船が復活されたことです!

 

所要時間はなんと60分!

http://www.kansai-airport.or.jp/access/ferry/

 

 

地方から飛行機を利用されてお越しの方は

高速バスや車でぐるーっと回って

2時間もかけなくても

大丈夫になったんです!!

 

わあーーーいっ

 

便利にお気軽に淡路にきて頂く方が

増えると嬉しいですっ♪

 

 

 

 

 

最近のわかめがハマっている本は

 

「脳はバカ、腸はかしこい」

 

本屋さんに行って、題名をみて

面白そう!と即買いしちゃいました。テヘ

 

 

一言でいうと

 

頭(脳)で考えるより

直感(腸)で生きる

 

というのを

腸研究専門の先生が描かれた本でした。

 

 

いかに脳はだまされやすく

腸はだまされないか

 

実は脳より腸の方が

生命維持において

重要だということを

 

 体験を交えながら

綴られている感じです☺

 

 詳しく説明すると

もっと色々ありましたが(・_・;)笑

 

 

私達は幸せを感じると

心にも体にも良い影響があります

 

その感じる瞬間

 

幸せホルモン=セロトニン

 

というホルモン物質が

作られ全身に巡っていくんですよね

 

 

実はその幸せホルモン

腸で90%作られていて

腸内細菌を増やすことで

多発に分泌され

精神的な面でもバランスを整えてくれるそうです

 

 

私達人間はセロトニンが不足すると

ストレスやキレたり、うつ病になったり

 すると言われていて

生きていく上で重要なホルモンなんです

 

 

 

 また、腸内細菌を増やすには

食物繊維やヨーグルト、納豆

が良いと言われているのは

有名は話だとは思います。

 

 

ちなみにセロトニンは

アロマでも増やす効果があるのですが

 

・ラベンダー

・オレンジスイート

・ネロリ

・クラリセージ

 

などリラックス効果が高い精油で

より分泌されるんだとか★

 

 

 

ストレスを受けると

急に腹痛や下痢とかがおきるのも

その為やったんですねっ。

 

またひとつ勉強になった今日この頃

 

 

私も腸内細菌のバランスを整えていけるよう

 

もっと腸を可愛がってあげたいと思います(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

アーユルヴェーダ洲本 タラソトリートメント

リノスパ 海のホテル島花 わかめちゃん

祝☆リノスパ7周年☆

 

 

平素は格別なご愛顧賜りまして

厚く御礼申し上げます

 

 

本日

 

2017年7月20日

 

Linospa

 

7周年を迎えることができました!!

 

❀❀ ❀❀ ❀❀ ❀❀ 

 

 

この7年間 多くのお客様にご来店頂き

 

毎日が感謝と 幸せと 学びでございました

 

 

皆さまからの温かいご愛顧に支えられ

今日まで歩んでこれましたこと

 心より感謝を込めて

御礼申し上げます

 

 ありがとうございました

 

 

 

 

数あるサロンの中から

リノスパをお選び頂き

足を運んで頂ける奇跡とも言えるご縁を

これからも

満足頂ける技術と時間に繋げ

大切にお返し出来ますよう

 

日々成長を目指す所存でございます

 

 

 

  

さらに皆さまの人生までもが

「キラキラ輝きますように…」

 

精一杯の お手伝いと

Happyの連鎖が生まれますよう

 

 

よりレベルアップを目指して

 スタッフ一同精進して参ります ✳

 

 

 

今後ともリノスパを

よろしくお願い申し上げます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アーユルヴェーダ洲本 タラソトリートメント

リノスパ 海のホテル島花 スタッフ一同

 

 

はじめまして

 

7月よりリノスパ配属となります

 

おいしいものが大好き こう と申します(^^)

 

 

淡路島は美味しいものにあふれていて

とてもわくわくしています

いっぱい食べるぞー!!

 

 

 

色んなご縁を繋いで淡路島に来れたこと

 

色んなご縁をいただいてリノスパに来れたこと

 

感謝感謝でいっぱいです

 

 

心の愛を手のひらにのせて

精一杯がんばります!!

 

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

 

 

アーユルヴェーダ洲本 タラソトリートメント

リノスパ 海のホテル島花 こう

 

次のページ »