ブログ

2014/04/10 モコちゃん

新たな気持ちで

春はいろんな意味を持った季節

 

卒業 出発 再スタート 終止符 出会い チャレンジ 再生

 

 

どんな言葉も

自分の心の持ち用で

様々な見方が出来ます

 

全国各地から集結したスタッフで

協力し合いながら営業している淡路4店舗

 

たくさんのお客様が足を運んで下さり

 

たくさんのドラマがあり

 

たくさんの気付きがあり

 

そしてスタッフみんなで

たくさんのことと直面し

 

それぞれに考え 悩み

行動に移してきました

 

 

全ては

『嘘のない本物の癒しを提供』

できるサロンで在り続けるため

 

 

全ては

我がサロンに誇りを持ち

自分にゆとりを持つことで

人に優しくできる環境を作るため

 

 

全ては

生きている限り

誰かに必要とされ

誰かの役に立ちたく

 

その想いを手に平にのせて

愛情込めてお手入れをお届けできる

そんな自分に成長するため

 

 

 

人の笑顔 喜び 優しさに触れたとき

 

改めて『セラピスト』の意味を痛感します

 

今現在、ここ淡路で頑張っているスタッフみんな

個性や年齢は違っていても

みんなに共通する熱いもの

 

 

それは

*『セラピストのお仕事が大好き』*

なことです

 

 

 

お客様一人一人とのご縁を大切にし

言葉や技術を丁寧に大切に伝える心

 

もっと喜んで頂く為に

技術を磨こう

 

知識を深めよう

 

サロンを綺麗にしよう

 

接遇マナーを勉強しよう

 

幸せな時間を提供しよう

 

 

 

 

中心が常にそこにあり

だからこそ迷っても悩んでも

また前を向き

 

海と空に負けない清らかな心を持ち直し

OPEN準備に元気な声が飛び交う

淡路サロン

 

 

リノスパ

バンクンメイ

カナロア

ロビナSPA

 

スタッフ総勢15名

セラピストの職業に誇りと自信を持ち

本当に素直にまっすぐ頑張っています

 

 

 

私が今日まで歩んできた

エステティシャン・セラピスト暦12年

 

この業界にいなかったら

気付けなかったこと

 

気付かせて頂けなかったこと

 

たくさんあったと思います

 

 

多くの方から導かれて今日に至っていることに

改めて感謝を込めて

 

その気付きを

技術・知識・接客

ひとつひとつ スタッフへ届けていきます

 

 

この春 

新たな気持ちでセラピストを目指し

弊社へ入社したメンバーが

この4月から神戸三ノ宮にあるスクールで

資格取得に励んでいます

 

カリキュラムを経て

間もなく淡路にも数名の新入社員が

海を渡って仲間入りします

 

 

 

私も初心に立ち返り

当時

どんな志を持って一歩踏み出したか

 

キラキラ純粋な希望や期待を抱いていた

あの頃をもう一度思い返し

 

 

これから出逢う新しいメンバーを

スタッフみんなで

気持ち良く迎えられるよう

淡路4店舗の受け入れ態勢を整え

楽しみにお待ちしております♪

 

 

 

 

気持ち新たに

私自身の役割をしっかり全うし

多くの幸せや喜びに触れられるよう

しっかり頑張ります

 

 

アーユルヴェーダ洲本 タラソトリートメント リノスパ 海のホテル島花

モコちゃん

アーカイブ