ブログ

2015/02/16 わかめちゃん

Health&Awaji

 

こんにちは

 

最近少し気になっていることがあります!

 

昼食を食べに、近くの定食屋さんに寄ったときの話です。

そこはメニューが壁に貼られてあり、昔ながらの食堂という感じで

優しいおばちゃん、おじちゃんが2人でされているお店です。

 

メインメニューはうどんでしょうか

色んな種類のうどんがあり、

毎回何にしようかと迷います。

 

そして今回は肉うどんを頼むことにし、注文を。

料理が出てくるのを待っている間,

今まで気にしたことはなかったのですが

ぼーっとメニューを眺めていたら、、、

 

 

 

 

こんな張り紙がありましたっ(笑)

 

 

一体全体どう読むのでしょうか

さすがは玉ねぎの名産地 A・WA・JI・SHI・MA!!!

地元の人はこう書くのでしょうか

 

気になって仕方がありませんでした。

おばちゃんに聞こうと思いましたが

聞けずにいました、わかめちゃんです。(笑)

 

ちなみに料理のお味は、、、

 

あったかいんだから~♪

 

という感じで美味しかったです^^

(↑今流行りを言いたかったです)

 

気になった方はぜひ行ってみられては♪

洲本市にある笹山食堂でしたっ

 

 

 

 

話は変わりますが、最近改めて思うことがあります。

 

それは、、、やっぱり入浴は大事ですねっ♪

 

昔の私はというと、お恥ずかしながら

お風呂は綺麗になればそれでOKという具合で

シャワーのみ。

入浴は滅多に浸かることなく

スーパー銭湯や温泉に行ったときだけ。

そしてほぼ朝が多かったんです。

いわゆる朝シャン。(かっこよく言ってみました(笑))

ですが、疲れが取れないというのを

歳を重ねるにつれ、改めて感じてきております。ええ。

 

 このままではまずいと思い

 どんだけ遅くなってもお風呂に浸かって

自分の身体に時間をとることを心がけています♪

 

そんな中、マイブームがあります^^

 

ちょっと癒されたいな~と思った時は

アロマのバスソルトを入れて何も考えずにゆったり浸かります。

                               

汗を出してデドックスしたい!!!と思ったときは

ミネラル補給にリヨメールロゼ(以前おにちゃんがブログで紹介)

を入れて携帯を持込み、お笑いの動画を見て

勉強しながらゆっくり入浴をします。(笑)

 

 湯船に浸かるとリラックス効果はもちろん

内臓がしっかり温まるのでダイエット効果もあります。

 

 お風呂から上がるとストレッチをし

カントン(以前CHANさんが紹介)を飲んで寝ます。

 

そうするとぐっすり寝れるのと

朝からシャカリキ元気にっ

最近なんだか疲れにくくもなって

お肌の調子も良くなっている気がしますっ♪

 

THE 健康ですね\(^o^)/

 

そんな私、続けようと心に誓った今日この頃でしたっ☆

 

 

 アーユルヴェーダ洲本 タラソトリートメント

リノスパ 海のホテル島花 わかめちゃん

 

 

 

 

アーカイブ