ブログ

2015/08/27 おにちゃん

おでかけ

 

夏、満喫していますか!?

 

淡路島に移住して1年と少し経ちました。

今年は淡路島を満喫したいな~と、

旬の食べ物、自然、体験を通して

淡路島の生活を楽しみながら

過ごしたいと思っているおにちゃんです。

 

淡路島観光Bookを手に入れ、

外出する時は常時お供していますが

それより何よりも、「ここに行きたい!」と思う

一番の決め手は、

お客様がキラキラオーラでお話しして下さる淡路島の魅力に、

引きこまれ、心動かされた時です。

 

紹介頂いた地を巡りってきました♪

一つ目は、ブルーベリー狩り

毎年、ブルーベリー狩りを目的に淡路に来ている

と言っても過言ではないという事で、

今年も一年分のブルーベリーを摘み取ったとおっしゃっていました。(*^_^*)

    

ここの農園では、ブルーベリー9種類を育てられています。

酸味が強かったり、フルーツ香りの強いもの、あま~いものだったり、

品種によって味や香りが全く違い、

とれたて生のブルーべりーの美味しさに感動しました☆

農園のスタッフさんが、美味しい食べ方を教えてくれました。

手の平にブルーべりーこんもり乗せての一気に大人食い!

贅沢~(*^_^*)

 

2つ目に、東大ラーメン

全国各地の有名ラーメン店に足を運んでいらっしゃる方で、

私の地元熊本の人気ラーメンも食べられていました\(◎o◎)/

東大ラーメンは徳島ラーメンですが、

淡路島にしかない淡路島限定のラーメンがあるそうです。

豚骨醤油スープに淡路産のおろし玉ねぎがトッピング

 

      

「ラーメン食べ方」を見ながら同じように食べてみました。

 

生卵が無料で置いてあります。 もやしのナムルも食べ放題です。

    

 

淡路産の食に四季折々の淡路島を楽しみたいと思います。

淡路島にお越しの際はいかかですか??

 

 

アーユルヴェーダ洲本 タラソトリートメント
リノスパ 海のホテル島花 おにちゃん

アーカイブ